チャットレディの働き方には、「アダルト」「ノンアダルト(ノンアダ)」の2種類があります。
そのうち、今回は特に「ノンアダルト」という働き方に注目!稼ぐコツをお教えします!
ノンアダルトは、早い話が「アダルト(エロ)なし」のチャットをするという働き方です。
会話だけで男性を楽しませる必要がある
ライブチャットはアダルト目的で利用している男性が多いので客がやや少ない
といった点が特徴として挙げられますね。
そんなノンアダルトという働き方について、
「ぶっちゃけアダルトよりラクそうだけど、どんなメリットやデメリットがある?」
「しっかり高収入を得るにはどんなことに気をつければ良い?」
「会話スキルにあまり自信がないのですけれど、大丈夫でしょうか?」
etc…さまざまな疑問・不安をお持ちの方にピッタリの内容でお届けしています!
ノンアダルトという働き方に興味がある方は、要チェックですよ!
ノンアダルトのライブチャットは稼げるのか?
結論からいえば、ノンアダルトのライブチャットで稼ぐことはできます!
冒頭で紹介したように、アダルトチャットのほうが人気が高いので、「アダルトチャットにチャレンジしたほうが手っ取り早く稼げる」ということはいえるわけですが、だからといってノンアダルトでは全然稼げないわけではありません。
「できるならアダルト系のチャットはしたくない……」
という方も多いかと思いますが、希望通りに稼ぐことは決して不可能ではありません。
ただし、ノンアダルトのライブチャットでしっかり稼ぐためにはいくつかのコツを押さえておく必要があります。
コツについては下の『ノンアダルトで稼ぐコツ』あたりでまとめているので、そちらをチェックしていただければと思います!
ノンアダルトチャットとアダルトライブチャットの比較
さて、ここではノンアダルトチャットとアダルトチャットの報酬の違いについて簡単にまとめてみましょう。
ライブチャットは1分ごとに報酬が発生する歩合制になっているのが基本ですが、1分あたりの報酬(分給)の相場は以下のような感じになっています。
【ノンアダルト】分給50円
もちろんサイトによって細かい金額は異なりますが、アダルトのほうが分給が高く設定されているということに変わりはありません。
こうして見てみると、確かにアダルトに比べるとノンアダルトは稼げないような印象があると思います。
しかし、分給50円ということは、時給換算してみると【50円×60分=3,000円】ということになります。
普通のアルバイトに比べるとかなり高い報酬が得られるというのは間違いないでしょう!
ノンアダルトチャットのメリット
アダルトチャットよりは報酬が低く設定されているものの、一般的なアルバイトに比べたら高い報酬が期待できるノンアダルトのライブチャット。
そんなノンアダルトのライブチャットについて、ここではノンアダルトならではのメリットについてまとめてみたいと思います。
アダルト行為をしなくていい
まずは、何といってもアダルトチャットで求められるようなアダルト系のパフォーマンスを求められないということが大きなメリットとして挙げられます。
「チャットレディ=エッチなことを話したりしたりしなければならない」というイメージを持っている女性も多いのではないかと思いますが、ノンアダルトならその必要はありません!
ライブチャットでは「アダルト」「ノンアダルト」の住み分けがしっかりできており、アダルトな会話やパフォーマンスを楽しみたい男性はアダルトチャットを利用しているので、ストレスなくチャットをすることができます。
お喋りの延長線上でちょっとした下ネタのジョークみたいな話にはなるかもしれませんが、過激な下ネタに発展するようなことはないでしょう。
実際、男性の中には「脱げ」などと言ってくる方もいますが、丁寧に断ればだいたいの方は納得してくれますし、問題のある方がいる場合はサポートに連絡すればOKです!
普通の会話をすればOK
「アダルトな会話やパフォーマンスがないとしたら、ノンアダルトのチャットレディは何をやってるの?」という方もいらっしゃると思います。
ひとことで言えば、ノンアダルトのチャットレディが求められているのは「普通の会話」です。
ライブチャットを利用する男性の全員がエッチなことを期待しているわけではなく、中には「女友達とお喋りするみたいな時間を楽しみたい」「女の子と会話して癒されたい」という方が一定数います。
または、「現実で女の子とお喋りするための練習としてライブチャットでお喋りをする」というシャイな男性もいらっしゃるようです。
普段は恥ずかしくてなかなか女の子と面と向かって喋ることができないので、まずはパソコンやスマホ越しにお喋りができるチャットでコミュニケーションの練習をしたいという方がいるんですね。
そんな男性の皆さんが求めているのは、「普通の会話」です。
趣味の話、最近気になっている芸能ニュースの話題、ちょっとした恋バナ……などなど、友達と交わしているような内容の会話でOK!
というわけで、気軽にチャレンジできるのが大きなメリットといえるでしょう。
ただしデメリットでもあるので注意!
いくつかのメリットが考えられるノンアダルトのライブチャットですが、一方でデメリットもあります。
どんなデメリットがあるのか、簡単にまとめてみましょう。
アダルトの方がお客さんは付きやすい
すでに紹介したように、ノンアダルトライブチャットの需要はありますが、アダルトライブチャットのほうがより需要が高いということは押さえておくべきでしょう。
同じライブチャットでも、アダルトのほうがお客さんがつきやすいということがいえるわけです。
特に夜の時間帯は、アダルトの需要が圧倒的に高まる傾向にあります。
会話力が必要になる
ノンアダルトチャットのメリットのひとつは「普通の会話でOK」ということですが、逆にいえば会話だけで場を持たせなければならないので注意する必要があります。
話し下手だったり、なかなかこちらから話題を提供できなかったり、会話の内容がつまらないと思われてしまったりするとなかなか男性からの人気が得られず、思ったほど稼げなくなってしまいます。
要するに、ノンアダルトチャットでやっていこうと思えば、会話力が必要になるわけです。
あとでもう少し詳しく解説しますが、会話力を高めるには、
話のネタを用意しておく
上手な「聞き役」になる
リアクションをしっかり取る
といったことが必要になります。
ノンアダルトで稼ぐコツ
ここでは、ノンアダルトのライブチャットでしっかり稼ぐために押さえておきたいコツを紹介します。
基本的な5つのコツをまとめているので、ぜひ押さえたうえでチャレンジしていただければと思います!
男性会員が多いライブチャットを選ぶ
パソコンやスマホでちょっとググってみると、ライブチャットサイトはたくさん出てきますが、どのサイトでも同じくらい稼げるというわけではありません。
ログインするライブチャットサイトをきちんと選ぶということが必要になります。
具体的には、「男性会員が多いサイトを選ぶ」というのがコツです。
数あるライブチャットサイトの中には、会員数が多いところもあればそうでないところもありますが、ノンアダルトで稼ぐなら圧倒的に会員数が多いサイトのほうが有利です。
というのも、会員数が多いサイトなら、ノンアダルトを求めている男性の数も多いから!
そもそも会員数が少ないサイトでは、男性の数自体が少ないので「ノンアダルトの会話を楽しみたい」という男性の数も少なく、「少ないお客さんを取り合う」という感じになってしまいます。
特にチャットレディのお仕事に慣れていない状態では、なかなかお客さんをつかむのは難しいでしょう。
一方、会員数が多いサイトならノンアダルト希望の男性も多いので、よりチャットできるチャンスを多く得られることになります。
大手のライブチャットサイトは男性会員の数が多いので、まずはそのような規模の大きなサイトにログインするところから始めてみてはいかがでしょうか。
プロフィールはしっかり意識する
男性は、さまざまな女の子のプロフィールをチェックして、興味がある女性がいたら入室してチャットを開始する……という流れでライブチャットを利用しています。
そこで重要になるのは、プロフィールをしっかり作成することです。
プロフィールには、ニックネームや年齢などの基本情報のほか、自由に自己PRをすることができますが、そこでに趣味や特技、興味がある事柄をしっかりアピールするのがおすすめです。
同じ趣味を持っている方が興味を持ってくれる可能性があります。
また、「最近○○を始めたんだけど難しい~(><) 誰か教えて~」みたいな内容にしてみるのもおすすめ。
男性は、「か弱い女子に物知りなオレが教えてやる」というシチュエーションを好む傾向にあるので、お客さんをつかみやすくなるでしょう。
会話ネタや会話力を身に着ける
すでに紹介したように、チャットレディは会話で使えるネタをいくつかストックしておき、会話力を鍛えておく必要があります。
会話で使えるネタについては、『会話力や会話ネタを用意するポイント』のところで詳しくまとめていきたいと思いますが、まずは会話力を身につけるにあたって押さえておきたいポイントをまとめましょう。
特に重要なのは、
上手な聞き役になること
リアクションをしっかり取ること
というポイントです。
ライブチャットを利用する男性の中には、「日常であった出来事を誰かに聞いてほしい」「ウンウンとうなずいてたまに相槌を打ってくれるだけでいい」という方が少なくありません。
そのような方とチャットする際は、こちらからペラペラ喋るよりはしっかり聞いてあげるというポーズを取ることが重要です。
適度にリアクションをして男性の話を聞いていることをアピールしつつ、話の内容に合わせて表情を変えて共感していることを示してあげましょう。
可能であれば顔出しはOKにしておく
男性に表情を伝えるためにも、顔出しをOKにしておくことをおすすめします。
基本的にライブチャットは顔出しをしなくても大丈夫なので、無理に顔を出す必要はありませんが、顔出しをしないより顔出しをしたほうが稼げることは押さえておくべきだと思います。
目と目を合わせて喋りたいという男性が多いですし、顔を出したほうが表情に変化が出やすく、より「親身になって聞いている」という感じを演出できます。
その結果、男性がより心を開きやすく、長時間のチャットをしてくれて、報酬がどんどん高くなる……という感じになるわけです。
メールで丁寧にコンタクトをとる
アダルトチャットよりはお客さんをつかむのが難しいノンアダルトチャットでは、チャット機能だけでなくメール機能をうまく使いこなすことが必要です。
メール機能というのは、ライブチャットサイトを通じて男性会員にメールを送れる機能のことです。
営業メールを送ったり、待ち合わせメールを送ったりすることができます。
チャットに出演するときは、事前に過去にチャットをしたことがある男性あてに「○○日の○○時からチャットするよー!久しぶりにお話したいな」と個別メールを送ってみたり、チャットで盛り上がった男性に対しては、「次回は○○日の○○時からチャットをするので待ち合わせをしませんか?」と持ちかけ、メールで連絡を取るといった工夫をしてみましょう。
会話力や会話ネタを用意するポイント
ノンアダルトのチャットレディとして稼ぐためには、会話のネタをあらかじめ用意し、会話力を鍛えておくことが大切ですが、「何を喋ったらいいか分からない」という方も多いでしょう。
そこで、ここではチャットで使える会話のネタをいくつか紹介します。
今日(直近)の話
「今日は何してたんですか?」「最近どうしてました?」など、会話の入り口として使えるのがコレ!
たとえば「最近はずっと仕事をしてたよー」と言われたら、「大変ですね、お仕事が忙しい時期なんですか」などと会話を拡げていくことができます。
また、「○○ちゃんは何をしてたの?」と聞き返されたときもスムーズに話せるよう、こちらも話のネタになる「今日の話」を用意しておくのが望ましいですね!
趣味の話
初めてチャットをする相手に使えるのが「趣味の話」です。
「お休みの日は何をしてるんですか?」
「趣味とかありますか?」
というところで、相手に趣味を語ってもらいます。
ただし、男性の中には「趣味は何ですか?」と聞かれて「○○です」のひとことで終わってしまうシャイな方もいるので、うまく相手に語ってもらえるよう、質問事項をいくつか用意しておくのがおすすめです。
「○○を始めたきっかけは何ですか?」
「私はやったことがないんですけど、どういうところが魅力ですか?」
など、答えやすい質問事項を用意しておくと良いでしょう。
また、「おすすめは何ですか?」など聞いてみるのも良いと思います。
たとえば趣味が旅行だったら「おすすめのスポットはどこですか?」と聞いてみるとか、趣味が読書だったら「最近いちばん面白い本は何でしたか?」と聞いてみるといったことです。
時事ネタ
最近ニュースなどを見て気になっていることをストックしておくと、会話のネタには困らないでしょう。
ただし、時事ネタの内容は固くなりすぎないライトなものがおすすめ。
芸能ニュースとか、ちょっと笑えるスキャンダルなどが適しているといえるでしょう。
このあと『会話ネタとして実はNGといわれているネタ』のところでも解説しますが、同じ時事ネタでも、たとえば政治系のネタはいろんな考え方の人がいるので場合によっては相手を不快にさせる可能性があるので注意が必要です。
恋愛系の話
ライブチャットでは、女性と恋愛系の話を楽しみたいという男性が少なくありません。
女性に恋の悩みを聞いてもらいたいという男性もいれば、女性と恋人みたいな気分でお喋りをしたいという男性もいます。しかしながら、自分からは恥ずかしくてなかなか切り出せないという男性も多いので、女性の側から恋愛系の話を振ってみると喜ばれることがあると思います。
テレビなどの話題
面白かったテレビ番組の話や、テレビでよく見るタレントの話などは、会話を広げやすいネタのひとつです。
好きな芸能人の話につなげたり、「どういう番組をよく見るんですか?」と質問したり、テレビを入り口にさまざまな会話を展開させることができます。
会話ネタとして実はNGといわれているネタ
ライブチャットで会話をするときは、とにかく何でも喋ればOKというわけではありません。
会話のネタとしてNGといわれるものもあるので、あらかじめ押さえておく必要があります。
どんなものがあるのか、見てみましょう。
政治系の話
特定の政党を褒めたり、逆に「政策が気に入らない」などとけなしたりするような発言は慎みましょう。
政治に強い関心を持っている男性が相手である場合、それが原因でケンカになってしまったり、一方的にチャットを切られてしまったりする可能性があります。
特に最近は若い男性の中にも政治に関心を持っている方が多いので、十分に注意しましょう。
ちなみに、相手から政治系の話題を振ってきたときは、「あんまりよくわからないので教えてください」というスタンスで話を広げるのが良いと思います。
野球系の話
野球の話をすること自体はNGではありませんが、プロ野球の球団について話をするときは要注意です。
熱狂的なプロ野球ファンは球団の好き嫌いが激しいので、ある球団をほめ過ぎたり、逆にバカにして茶化したりするような発言をしてしまうと、相手に不快感を持たれてしまうことがあるからです。
たとえば熱心な阪神ファンとお喋りをするとき、ライバルの巨人を褒めるような発言をしたり、阪神をバカにしたりするような発言をしたりすると、相手が怒ってチャット終了……という感じになってしまいかねません。
宗教系の話
「日本は無宗教の国」と言われることが多いですが、人によっては熱心に信仰している場合もあります。
昔からある仏教やキリスト教のような宗教のほかに、新興宗教を信じているという人も少なくありません。
特に新興宗教に関しては、「あの宗教ってうさんくさいよね」「あんなの信じてる人なんているのかな」など否定するような話題を持ち出すのはNGです。
相手が熱心に信仰している場合、機嫌を損ねてしまう可能性があります。
会話を盛り上げるテクニック!
「ちゃんと会話で満足させてあげられるか不安だよ~」
そんなときに役立つ「会話を盛り上げるテクニック」をいくつか紹介します!
そんなに難しいものじゃなく、ちょっと意識を変えるだけで実践できるものばかりです。
ぜひ参考にしてみてください。
お客様の目当てを探り合わせた対応をする
まず前提としていちばん大事なのは、「お客様が何を目当てにしているのか」をきちんと考えることですね。
ライブチャットって、基本的に「女性が待機しているところに男性が話しかけに来る」というパターンで会話がスタートするのですが、要するに男性側が何かしらの目的を持っているわけですね。
その目当てに合わせた会話ができれば、男性の満足感も高まるわけですよ!
お客様から話題があるケース
この場合、こっちは基本的に聞き役に回りましょう。
○○について話したい
最近○○なことがあったので聞いてほしい
男性はそのような気持ちを持っているので、こっちから長々とお喋りをしてしまうと、男性のほうはフラストレーションがたまってしまいます。
適切なところで相槌を打ち、“ちゃんと聞いてますよアピール”のために、何かわからない専門用語みたいなのが出てきたら、「それってどういう意味ですか?」など質問も挟み、気持ちよく喋ってもらいましょう。
興味を持って話しかけてくれたケース
何か話したいことがあるわけじゃない
待機画面やプロフィールに興味を持って話しかけてくれた
そのような男性の場合、積極的に話したいことがあるわけじゃなかったりするので、ある程度こっちでリードしてあげる必要がありますね。
でも、「何の目的でここに来たんですか?」などストレートに聞くのはあまりスマートな方法ではないですね。
慣れている男性なら「こんにちは~」という挨拶のあと、
「可愛いねえ~!プロフィールに○○が好きって書いてあったから来ちゃいました」
など、ヒントをくれたりします。
たとえば○○が「ゲーム」の場合、プロフィールに惹かれてきたということは「女の子とゲームの話をしたい」みたいな目的を持っていることがわかりますよね。
この場合、「ありがとうございます!ゲーム大好きです。私は『○○』にハマってるんですけど、知ってます?最近どんなゲームしてますか?」みたいに話を展開させていくことができます。
何となく話しかけてくれたケース
特に話したいことがあるわけではない
別に興味があったわけじゃない
暇なので何となく待機中の女の子のところに来た
こんなタイプの男性の場合、向こうから話を展開してくれるかどうか微妙なところなので、積極的にリードしていきたいですね。
「私ゲーム大好きっていうキャラでやってるんですけど(笑) お兄さんはゲームしたりするんですか?」
「ふわー(あくび)、ちょっと今日は眠くて……すごい怖い夢を見て起きちゃって、寝れなくなったんですよ。聞いてくれます?あ、怖い話とか大丈夫ですか?」
得意な話、最近あった話……など、いくつか会話ネタを準備しておいて、投げかけてみましょう。
どれか男性に刺さったら、スムーズに会話ができると思いますよ!
パーティーチャット(複数チャット)でノンアダルトでも稼ぐ!
チャットレディの働き方は、大きく分けると2種類です。
お客さんと1対1でお喋りをする【マンツーマンチャット(ツーショットチャット)】
複数のお客さんとお喋りをする【パーティーチャット】
このうち、より客単価(お客さん1人あたりの報酬)が高いのは「マンツーマン」のほうなんですよね。
でも、だからといってパーティーチャットも捨てたものじゃないですよ!
お客さん1人あたりの報酬は少ないですが、お客さんの数が多くなればマンツーマンチャットより稼げる可能性がありますし、ノンアダルトでもアダルト並みの高収入を期待できるんです!
ここでは、そのためのコツをまとめてみますね。
パーティーチャットでのテクニック
お客さん1人ひとりの興味や趣味を把握しておく
よく来てくれるお客さんは(できるだけ)名前を覚えておく
パーティーチャットを利用する男性って、「他のユーザーに埋もれてしまうんじゃないか」という不安を常に持っているんですよね……。
そんな男性の不安を払拭してあげるために使えるのが、上記のテクニック!
「Tさん、映画が趣味でしたよね!私、こないだ『○○』を観たんですけど、Tさんも観てます?主人公のシェフが作る料理が美味しそうだったなあ~」
「そういえば、料理といえばSさんはお菓子作りが趣味なんですよね?私も最近ちょっと興味があるんですけど、初心者におすすめのレシピって何ですか?」
こんな感じで、個々のお客さんと会話を展開していきましょう。
個別メッセージを活用する
ライブチャットサイトには、「個別メッセージ」という機能があります。
文字通り、お客さん1人ひとりと個別にメッセージのやり取りができる機能なんですが、有効活用することで、お客さんのハートをつかみ、安定した高収入を狙えますよ!
- 個別に秘密(共有の話題)を持つ
- 個別に褒めてつなぎ止める
- 「次の約束」をする
というのがポイントですね!
【例1】
『Kさんってコスプレ詳しかったよね?みんなには内緒なんだけど、今度のチャットで可愛いの着て登場したいと思ってるんだ。どんな衣装が良いか一緒に考えて欲しいな♪』
【解説】
男性って、「2人だけの秘密だよ♡」というメッセージに弱いんですよね。
より“特別感”が出るので、ハマってくれやすいんですよ!
【例2】
『Fちゃんが今日してくれた話、なんか感動しちゃって今も思い出してる(笑) ああいうとき、真正面からマジメな話をしてくれるのはFちゃんの良いところだよね!これからも私が迷っちゃったときは頼りにしてるね!』
【解説】
個別に褒めてあげると、男性は“特別な絆”ができたと認識します。
その結果、「ずっとこの子に付き合っていこう」という帰属意識が生まれやすいんですよ!
【例3】
『Tさんが“人生でいちばん好き”って言ってた映画、さっきNetflixのマイリストに入れてきた!次のチャットで感想を言うから来てよね!』
【解説】
次の来訪につなげるテクニックですね。
「次回はあなたに関係あるチャットするからね!」と告げておくと、より来てもらいやすいですよ。
常連の男性を大切にする
チャットするときは必ずといっていいほど来てくれる「常連の男性」は、特に大事にしたいですね!
個別メッセージを積極的に送って「あなたは特別だよ!」とアピールする
チャットでお喋りをするときは「前回の話題」を踏まえて喋る
「常連○ヶ月記念日」や「誕生日」などにサプライズメッセージを送る
あんまりやり過ぎると、それはそれで人によっては変にガチ恋されたりして面倒な展開になることもあるんですけど、ある程度“特別扱い”をしてあげてつなぎ止めるのがコツなんですね!
ちなみに、サプライズメッセージを送るためには、「Uさん/2024.10.5~」みたいに新しいお客さんが来たときに簡単にメモして管理しておくとやりやすいですよ!
ノンアダルトでも本業並に稼ぐことができます!
今は「本業OL×副業チャットレディ」だけど、ゆくゆくはチャトレ1本でやっていきたい!
まずは生活レベルを落とさないために“本業並み”にチャトレで稼ぐ!
そんな目標を立てている人もいるでしょう。
ただ、「ノンアダルトだと難しいのでは?」と不安に思うこともありますよね。
でも、ここまで紹介したコツやテクニックを駆使すれば、ノンアダルトでも本業並みに稼げますよ!
実際に例を挙げつつ、見ていきましょう。
例えば一般OLとの比較
近年の女性の平均年収を見てみると、20代の場合、額面で約320万円といった感じです。
ということは、チャットレディで1ヶ月あたり30万円くらい稼げれば、【30万円×12ヶ月=360万円】なので、本業並みに稼げる計算になりますね!
まあ、チャットレディは個人事業主なので、確定申告をして税金を納める必要があり、その分は稼ぎを持っていかれちゃうんですが(数十万円持っていかれるんですよね……)。
でも、在宅チャットレディとして働く場合なら、「家賃」「ネット代」の一部を「経費」として計上できるので、持っていかれる額を抑えることができますよ!
【在宅ワークでネットを使う=ネット代が“仕事に必要な経費”になる】
ただし、たとえば家賃の場合、住宅としても使うわけですから100%経費にするのは難しく、経費計上できるのは家賃の30~40%といったところですね。
詳しくは、税務相談ができる事務所もあるので聞いてみることをおすすめします!
どうやって月30万稼ぐ?
1ヶ月あたり30万円程度を安定して稼ぐなら、パーティーチャットをうまく活用するのがおすすめ!
パーティーチャットは、お客さん1人あたりの報酬はマンツーマンチャットより低いんですが、入ってくれるお客さんが多くなればマンツーマン並みに稼げます。
たとえばライバーサポートグループの場合、
パーティー:1分あたり30円×人数分
という感じなので、1時間(60分間)チャットすると、マンツーマンだと【75円×60分=4,500円】になりますね。一方、パーティーチャットはお客さんが1人だと【30円×60分=1,800円】です……。
でも、仮にパーティーで3人来てくれれば、【30円×3人×60分=5,400円】となるんですよ!
その他、割引イベントを活用するのもおすすめですね!
「お客さんの料金が安くなる」→「チャットレディの報酬も安くなる」という感じなので、「損じゃん!」と思われがちですが、普段より長時間利用するお客さんが多いですし、普段はライブチャットを利用しないお客さんが入ってくることもあります。
つまり、
「長く喋ることで印象づけやすい」→「リピーターにできるかも!」
「普段チャットで遊ばない層をハマらせる」→「新規開拓できるかも!」
というわけで、将来の安定した稼ぎにつなげることができるんです。
ノンアダルトライブチャットで稼ぐならサポートも必要
特に「チャットレディのお仕事は初めて」という方は、女性をサポートしてくれる体制をしっかり整えている事務所(プロダクション)を選ぶことが大切です。
チャットレディの求人情報を発信している事務所は多いですが、中には単に登録だけさせてろくなサポートもなく、「あとは勝手にどうぞ」というところもあります。
そうではなく、女性をサポートしてくれる事務所に登録することで、よりしっかり稼げるようになるでしょう。
たとえばライバーサポートグループでは、経験豊富なスタッフが在籍しており、ライブチャットをうまく進めるためのコツや、会話の流れの作り方などをアドバイス!
ノンアダルトのライブチャットでもしっかり稼げるようにしっかり支えてくれるので、チャットレディ初心者の方もスムーズにお仕事に慣れることができるでしょう。
まとめ
今回は、ノンアダルトでもしっかり稼ぐコツや、会話を盛り上げるために知っておきたいテクニックなどについて解説してきました。
ノンアダルトは、文字通り「アダルトなし」なのでエッチなことに抵抗がある方でもお仕事しやすいのがメリットですが、その反面デメリットもありますし、会話を盛り上げなければならないというプレッシャーもあり……。
ユーザーが多い大手サイトを利用する
会話ネタを用意する
会話スキルを磨く
できれば顔出しOKにする
このような点を心がけたうえで進めていきましょう!
参考にしていただけたら幸いです!